静岡始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イタリア軒清水店」の手打ちラーメン(清水区有東坂)

<<   作成日時 : 2008/04/06 07:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

 静岡市の有名ラーメン店、「イタリア軒」の清水店に来ました。
画像
 メニューは低加水の細麺と、多加水で手打ち太麺に分かれていますが、太麺を使った手打ちラーメン(800円)を選択。醤油の利いた比較的単純なスープですが、これが噛みごたえのある太麺によくマッチして旨い。
 チャーシューは、分厚いのが4枚、普通のラーメン屋さんならチャーシュー麺といっても良いチャーシューの量です。しかも、トロトロ、ジューシーで美味い。お店の前で回転させながら焼いているのが見えます! なるほど、これが売りなんですね。 ・・・でも、デフォルトで4枚はちょっと多いかも。チャーシュー4枚入り800円って値段になるのは仕方ないが、1枚にして単価を下げるとかないかなあ。客単価は下がるが、客層は広がると思うけど・・・ 
画像


 トッピング、他にはキクラゲが3個も乗っていて、これはなかなか嬉しい。
 禁煙です。いいねえ (^.^)

イタリア軒清水店
電 話:054-346-5023
所在地:清水区有東坂2-294-13
営業時間:11:00-14:30、17:30-21:00
定休日:毎週木曜日、第4水曜日
駐車場:お店の前に3台

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「イタリア軒・清水店」の四川みそ野菜ラーメン(静岡市清水区有東坂)
 数日前、土砂降りが夜まで続き肌寒い・・・   こんな日は熱々のラーメンに限る。(まあ、いつでも食べたいけどね ^^)  そんなわけで、イタリア軒の清水店へ♪  これは四川みそ野菜ラーメン(950円)。  ここの「野菜ラーメン」って、全部こんな盛りなんだよね〜  常軌を逸している(笑)  山盛り野菜をかき分けかき分け、ついに麺に到達。  モチモチの高加水自家製麺♪  「四川」と銘打ってるけど、スープは全く辛くない。  別添えの豆板醤ソースが付いてきます。こいつをかけながら... ...続きを見る
静岡始めました
2009/03/25 08:12
「イタリア軒・清水店」の担々麺(静岡市清水区有東坂)
 イタリア軒はお気に入りのラーメン屋さんで、基本の手打ちラーメンや、野菜が山盛りの野菜ラーメンに四川みそ野菜ラーメンといろいろ食べてきましたが、こんなラーメンがあったとは・・・! ...続きを見る
静岡始めました
2009/10/25 19:46
「イタリア軒清水店」の味噌ラーメン(清水区有東坂)
 イタリア軒では、最近連続して担々麺に見えない「担々麺」を食べてたんだけど、久しぶりに味噌ラーメン(700円)を注文したくなった。  相変わらずワイルドなチャーシューがドーン(笑)    ...続きを見る
静岡始めました
2010/06/04 07:14

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「イタリア軒清水店」の手打ちラーメン(清水区有東坂) 静岡始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる