静岡始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イタリア軒・清水店」の四川みそ野菜ラーメン(静岡市清水区有東坂)

<<   作成日時 : 2009/03/25 08:12   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 14

 数日前、土砂降りが夜まで続き肌寒い・・・ 
 こんな日は熱々のラーメンに限る。(まあ、いつでも食べたいけどね ^^)
 そんなわけで、イタリア軒の清水店へ♪
 これは四川みそ野菜ラーメン(950円)。
画像

 ここの「野菜ラーメン」って、全部こんな盛りなんだよね〜
 常軌を逸している(笑)
画像

 山盛り野菜をかき分けかき分け、ついに麺に到達。
 モチモチの高加水自家製麺♪
画像

 「四川」と銘打ってるけど、スープは全く辛くない。
 別添えの豆板醤ソースが付いてきます。こいつをかけながら食べるので、多すぎる野菜も味に変化が出るって寸法・・・ でも、やっぱり多いね〜(笑)
画像


 ここは普通のラーメンも分厚いチャーシューが4枚も乗っていて、ちょっと持て余すことがある。
 で、名案が! 二人で行って、普通のラーメンと野菜ラーメンを頼むのだ! トッピングを半分こすれば、バランスの良いラーメンが出現するはず(笑)

前の記事(「イタリア軒清水店」の手打ちラーメン 2008/04/06):http://saikido.at.webry.info/200804/article_10.html

<データ再録>
イタリア軒清水店
電 話:054-346-5023
所在地:清水区有東坂2-294-13
営業時間:11:00-14:30、17:30-21:00
定休日:毎週木曜日、第4水曜日
駐車場:お店の前に3台
*完全禁煙♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「イタリア軒清水店」の手打ちラーメン(清水区有東坂)
 静岡市の有名ラーメン店、「イタリア軒」の清水店に来ました。 メニューは低加水の細麺と、多加水で手打ち太麺に分かれていますが、太麺を使った手打ちラーメン(800円)を選択。醤油の利いた比較的単純なスープですが、これが噛みごたえのある太麺によくマッチして旨い。  チャーシューは、分厚いのが4枚、普通のラーメン屋さんならチャーシュー麺といっても良いチャーシューの量です。しかも、トロトロ、ジューシーで美味い。お店の前で回転させながら焼いているのが見えます! なるほど、これが売りなんですね。 ・... ...続きを見る
静岡始めました
2009/03/25 08:13
こりゃあ、太るわな〜(笑)
 昨日も仕事で午前様・・・ 昨日じゃないか(笑)  忙しいと外食が増える。  ちょいと抜け出して食べるわけだけれど、ストレスが食欲に変換されてるもんだから・・・  最近食べたものからいくつか載せておきます。   昨日一日じゃないですよ、さすがに無理(笑) ...続きを見る
静岡始めました
2009/10/20 17:10
「イタリア軒・清水店」の担々麺(静岡市清水区有東坂)
 イタリア軒はお気に入りのラーメン屋さんで、基本の手打ちラーメンや、野菜が山盛りの野菜ラーメンに四川みそ野菜ラーメンといろいろ食べてきましたが、こんなラーメンがあったとは・・・! ...続きを見る
静岡始めました
2009/10/25 19:46

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
これは本当に物凄い野菜の盛りです。
こぼれないか心配になってしまいますね。
豆板醤ソースも量も多いし、量が決め手なのか?とも思ってしまいます。
でも、麺も太めで豆板醤ソースがよく絡みそうです。お腹を空かせて、食べに行きたい所ですね。
桃源児
2009/03/25 16:49
ハーフ&ハーフが欲しいですね

ラーメンはどうにも味が単調なので苦手なのですが、ソース別添えはありがたいかも
NAO310
2009/03/25 18:01
ビックリです‼ 野菜のてんこ盛り!てっぺんにブロッコリーがのっているのも、珍しいです。女性には、食べきれないでしょう。二人で半分がちょうど、いいかも〜。
ミータン
URL
2009/03/25 18:03
あのイタリア軒の支店、
価格的にちょっと、と思ってしまいますが、
こりゃ、半端じゃない量ですね。
しかし、野菜ですから
体には優しいでしょう・・・?
が、食べ過ぎにはご注意を。
macchan
URL
2009/03/25 18:09
こんばんは♪
ラーメンなのにイタリアなんですね。
見てるだけでお腹いっぱいになりました。。
(* ̄Д ̄)ゲフッ
おのこま
2009/03/25 18:42
桃源児さん
ここは量のお店じゃなくて、スープも麺も凝ってるんですよ。量だけが売りの店なら自家製麺なんかしません、普通は(笑)
なんの因果かこういう盛りなんですよね〜
多いことがサービスだった昭和30年代の感覚・・・
つまり、昔風なんですよ。
彩季堂
2009/03/25 20:30
NAOさん
この別添えソースは良い工夫だと思いました。
この量で味が同じなら、ぜったい持て余す(笑)

彩季堂
2009/03/25 20:31
ミータンさん
スゴイでしょ! 初めて見たら絶句しますよ〜(^.^)
女性なら二人で半分コでも多すぎるかも!

彩季堂
2009/03/25 20:36
macchanさん
これにチャーシューが加わると、四川チャーシュー麺となって、値段は1300円!
野菜の山の壁面にチャーシューがベタベタ張り付いているという芸術的オブジェが出てきます!!!
以前、隣で食べているのを呆然と眺めていたことがあります。男なら一度はあんなのを食べるべきだと心に誓いましたが、未だ果たせません(笑)
夜食べると翌日の昼までお腹いっぱいで、お得かも(笑)
ちなみに、私は本店より清水店の方が好みです。
彩季堂
2009/03/25 20:42
おのこまさん
ズバリ、もともとはイタリア料理店だったようなのです。この太麺も手打ちパスタっぽいモチモチした感じ。
静岡市内でのラーメンランニングでは、いつも上位に入る有名店のようですが、バランスは悪いよね〜 ^.^; 
彩季堂
2009/03/25 20:55
おはようございます。
「野菜ラーメン」美味しそうですね〜
別添えの豆板醤ソースが魅力です。
ここの所とても寒いので 辛い物を食べて温まりたいですね(*^-^)♪
マリー
2009/03/26 10:05
マリーさん
今朝は冷え込みましたねwww
こういうときは特に暖かいラーメンが恋しくなります。
彩季堂
2009/03/26 10:27
スゴイ!
大盛り野菜の味噌ラーメンですね〜
麺に到達するまでに、麺が延びたりして(笑)
けど、美味しそう♪

そういえば、先日行きました
『中華飯店 陽華』さんの海鮮らーめん、
だったかなぁ〜?
他のお客さんが注文したのを見たんですが、
こちらに負けず劣らず!
すっごい盛りのラーメンでしたよ!
mia♪
2009/03/30 20:30
miaさん
予想外の大盛りだとビックリしますね
ヘルシーに「野菜ラーメン」のつもりで注文すると…(笑)
彩季堂
2009/03/31 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「イタリア軒・清水店」の四川みそ野菜ラーメン(静岡市清水区有東坂) 静岡始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる