静岡始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃあ、太るわな〜(笑)

<<   作成日時 : 2009/10/20 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 27

 昨日も仕事で午前様・・・ 昨日じゃないか(笑)
 忙しいと外食が増える。
 ちょいと抜け出して食べるわけだけれど、ストレスが食欲に変換されてるもんだから・・・
 最近食べたものからいくつか載せておきます。 
 昨日一日じゃないですよ、さすがに無理(笑)

 かつ蔵の「海老ひれかつ鍋定食」1449円也。平たい鉄鍋でグツグツのあっつあつ!
 ドンブリに乗せればカツ丼だ〜! 
画像

 イタリア軒の野菜ラーメン、950円也。相変わらずの山もり野菜!
 低加水の細麺がのびないうちに山を崩して食べなきゃ!
画像

 はなまるうどんのぶっかけ、カボチャ天、たまご天つきで609円也。
 ここのたまご天、大好き!
画像


 ・・・てなわけで、忙しくしているうちに随分と太りました。
 Wii Fitの記録で見ると、急上昇してます・・・ 記録したくないくらい(爆)
 Wiiで体重を量ると、前日より増えたときには理由を答えさせられるんですよ・・・
 毎回「食べ過ぎた」ってのを選んでるわけですが、なんと学習機能が無いことか (^^ゞ 

 Wii Fit、新しいソフトも買ったけど、全体的に進化していて楽しい↓ 2000円ってのも良心的♪

Wiiフィット プラス(ソフト単品)
任天堂
2009-10-01

ユーザレビュー:
前バージョンより便利 ...
筋肉痛になっちゃった ...
頑丈だな前作を購入し ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「イタリア軒・清水店」の担々麺(静岡市清水区有東坂)
 イタリア軒はお気に入りのラーメン屋さんで、基本の手打ちラーメンや、野菜が山盛りの野菜ラーメンに四川みそ野菜ラーメンといろいろ食べてきましたが、こんなラーメンがあったとは・・・! ...続きを見る
静岡始めました
2009/10/25 19:46

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっほっほ!
僕は、この位を一日で食べた事がありますよ(笑)
その分もキッチリ来ましたよ!
よってペースダウン中でございます
麟太郎
URL
2009/10/20 22:40
どれも美味そうだけど、たしかに太るかも・・・
「はなまるうどん」はついいろいろと買ってしまいますね

友人はWii Fitでかなり減量に成功したという話でしたが、そんなに効果あるものなのでしょうか
NAO310
2009/10/21 03:52
麟太郎さん、さすがに若いですね!
グルメはすべからくグルマンであらねば(爆)
でも、やっぱり来るものは来るのね〜
ちょっと安心しました(笑)
彩季堂
2009/10/21 10:22
NAOさん
はなまるうどんはウドンにたどり着くまでのレーンが難行苦行ですね。
どれを取ろうか心は千々に乱れ、目は天ぷらやらお総菜のショーケースをさまよう。
玉子関係のおかずを取った場合、温玉ぶっかけやかま玉うどんのチョイスが出来なくなるなんて判断を瞬時に下す必要もあって、レジにたどり着く頃にはヘトヘトです(爆) 
いろいろ取ると意外に高くなってしまうし、ホントに油断大敵 (^^ゞ

Wii Fit、かなりの運動量になると思いますよ。天候が悪いときでも何かしら体を動かすことが出来ます♪ 
何もなしで足踏みを20分続けるなんてバカバカしいですが、それに合わせてTV内の景色が変わったりとなれば、話は別。不思議なものでジョギングしてる気分になります。
彩季堂
2009/10/21 10:35
「海老ひれかつ鍋定食」は、写真を見ただけで満腹になりそうです!!
しずおかK
URL
2009/10/21 21:52
ストレスが反動で食欲に向かうというのは経験上とてもよくわかりますが、見ているだけで胸がいっぱいでごわす。見かけもそうですが(笑)、血糖値などもお気を付け下さい…。
少佐
2009/10/21 21:56
しずおかKさん
普通のカツ定食を煮込んであるようで、お肉の量は一緒だと思いますが、おつゆを吸ってドッシリした感じ。ご飯はお代わり可ですが、お代わりしなくても満腹(笑)
彩季堂
2009/10/21 22:10
少佐さん
ご心配いただき有り難うございます。
静岡に来て2年ほどで3、4キロ太りました。本当に気をつけないといけないです。
彩季堂
2009/10/21 22:12
「海老ひれかつ鍋定食」豪華ですね
ツ−トップて感じですか(*^-^)♪
満足度、満点ですね!

イタリア軒さん、一度は行ってみたいです
うわさになってます・・・

はなまるうどんのぶっかけ
いろいろ乗せたくなります
確か、お結びもありましたよね♪

あ〜る290
2009/10/21 23:20
確かにカロリーの高そうな食事ですね。
美味しいものは、ほどほどに〜(笑)
みーたん
URL
2009/10/21 23:22
おはようございます。
わかります わかります。
私もストレスが食欲の方へ向いてしまうタイプなので ホントにヨ〜ク判ります(^。^)
でも身体を壊さないように気を付けてくださいね(*^-^)♪
マリー
2009/10/22 10:22
あ〜るさん
あはは、確かにツートップだ!

イタリア軒、美味しいですよ♪
個人的好みですが、清水店(分店?)がオススメです。
ウドンにおむすび、ラーメンの〆にご飯、デンプン+デンプンの組み合わせって、そそりますねえ(笑)
彩季堂
2009/10/22 11:31
みーたんさん
朝はちゃんと和風のご飯を作ってるんですが、昼抜きで仕事して、深夜近くにハイカロリー食・・・
昔の「モーレツサラリーマン」みたい(爆)
今どき、流行りませんねえ。
彩季堂
2009/10/22 11:34
マリーさん
来月初めまでは忙しいのですが、そのあとは時間が取れそうです。また紅葉の京都にでも行きたいのですが♪
彩季堂
2009/10/22 11:36
かつ鍋定食は、スプーン付♪
ご飯にのせて、丼気分も味わえます。

最後に、懺悔ネタを配するとは
自覚心がアリアリ(苦笑)
という私も、準備不足で土曜日に…>_<…
macchan
2009/10/22 12:19
macchanさん
あ、かつ蔵は常連さんでしたっけ。
スプーン、付いてましたねえ。ドンブリ状態にするとご飯が進む、進む(笑)
ナイキプラスの大会、頑張ってください!
彩季堂
2009/10/22 17:09
wiiも詰めがあまいね。
同じ理由が度重なれば、もうちょっと、ドキッとするような攻めに移ればいいのに。
ま、律儀に同じ返答をしている方も、義理堅いというか・・・。
でも、大変ですね。
七海
2009/10/22 22:13
こんばんは。
京都へいらっしゃるのですね♪
又 同じ所で写真を撮ってたりするのかもしれませんね。
そぅ思うと とても楽しみです!!
こちらは朝夕冷え込む様にと云うよりも もぅ寒い!ので 一枚羽織る物を持ってこられる方が良いですょ(*^-^)♪
マリー
2009/10/23 01:16
七海さん
^.^; そんな意地悪な設定では止めたくなりますよ・・・
機械にまでネチネチ言われたくない(爆)
彩季堂
2009/10/23 12:45
マリーさん
去年の京都紅葉ツアー、あまりに綺麗だったのでねえ!
時間が取れるかな〜
取れるといいな〜
出来れば平日に・・・♪
彩季堂
2009/10/23 13:14
どれも美味しそうですが、かなり高カロリーの物ばかり。
ラーメンの盛り方、芸術的ですね。崩すのが勿体ない程です。
はな丸うどん、筆者が住む町にも以前、あったのですが、撤退してしまいました。
桃源児
2009/10/23 22:49
桃源児さん
昨日は、事情により朝がどん兵衛、昼が焼きそばUFO、夜の日清のシーフードヌ〜ドルでした
今日は朝から気持ちが悪いです・・・(爆)

いろいろ選べるはなまるうどん、良いお店なんですけど九州では受けないのかな〜
・・・九州(沖縄以外)では5軒だけのようですね。
彩季堂
2009/10/24 11:43
上の桃源児さんへのレスが受け付けられなくて四苦八苦したのですが、どうやら「ヌ〜ドル」の「ヌ〜ド」がダメだったみたい(笑) 
「ヌー」じゃだめだったので「ヌ〜」にしたらOKでした(爆)
彩季堂
2009/10/24 11:47
彩季堂さんの体型ってどんななのかな〜???
イタリア軒さんあたりで会えるかな?はなまるうどんも可能性大!すでに同じ一つ屋根の下で食べているかも!!!

ストレスが食欲にってすご〜く共感です・・・。でもね、私来月会社の健康診断があるって知ったんです。毎年、その日が照準となってまじめなダイエットが始まるの。ぷっ

何度目かのレコーディングダイエット始めたところです。むひひ
ゆーこりん
2009/10/25 08:48
ゆーこりんさん
ちょっと前までは小太り爺さんでしたが、いまは・・・ ヒジョーにまずい状態です^.^;
レコーディングダイエットのつもりで、ブログにはこんな風に食べたものを載せているんですが、あれは全部記録しないと意味ないですよね。それでも、見直すと、随分食べてるなっていう反省は出来ますが(少しはネ)
うーん、せめてWii-Fitは毎日続けよう。食べ過ぎた翌日って、間違いなく増えてます。
昨日、イタリア軒で食べた担々麺、あとで記事にしておきます。こりゃあオススメですよ!!!
彩季堂
2009/10/25 18:55
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
すごいボリューム!
けど、どれも美味しそう〜♪
あぁ〜この時間はさすがに…お腹が激減りです!(^_^;)
mia♪
2009/10/27 00:17
miaさん
お腹が激減りのときに食べると、ついつい食べすぎますよね〜(笑)
お腹は空かせすぎない方が良いようです^.^;
彩季堂
2009/10/27 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こりゃあ、太るわな〜(笑) 静岡始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる