静岡始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS 「葡萄の丘」でランチ2(静岡市清水区草薙)

<<   作成日時 : 2009/10/26 07:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 25

 「葡萄の丘」でランチを楽しんできました (o^^o)
 以前も紹介しましたが、いまだに大人気で行列の自然食系ビュッフェレストランです(1680円、時間無制限)。
 でも、日曜でもオープン10分前に行ったらまだまだ席がありましたよ♪ ちなみに2時過ぎも結構空いてます。混んでるイメージがありますが、ピーク時を外せば案外すんなり入れますよ。

 お馴染み、お皿に好きなだけ盛ってくるシステム。
 地産地消の新鮮野菜にキノコ類、お肉はチキンでヘルシーさ全開! 
画像

 野菜は野菜でも、煮物もあればサラダもある。飽きません。
 他に季節モノとしては秋刀魚の塩焼きとか、お好みの天ぷらとか・・・
画像

 少しだけパスタも・・・(^^ゞ 
画像

 でも最後にはご飯が食べたくなって、カレーをかけて雑穀米を少しだけ。昔風の懐かしい味のカレーです。
画像

 やっぱり仕上げはこれでなくては・・・(o^^o)
画像

 ハロウインが近いので、店員さんは魔女の扮装(笑)
画像


 ヘルシーな野菜だ、野菜だと油断したのが運の尽き。
 またもや食べ過ぎで歩いて帰るのが苦しかった(笑)
 これじゃあ怖くて体重計に乗れないゾ〜!
 ああ、年甲斐もない。(←これ、前回の記事でも書いてました。進歩がないねえ。)

 値段とか書き写すのが面倒なので、チラシを貼っておきます↓
 (クリックすると拡大しますよ)
画像

 
やさしい食彩 葡萄の丘
所在地:静岡市清水区草薙1-28-1
電話:054-204-9311
駐車場:40台(たいがい誘導員がいます)
営業時間:11:00〜16:00;18:00〜22:00(土日祝のディナーは17:30〜)
*無休
*平日ディナーのみ予約可
*完全禁煙♪
紹介サイト:アットエスYahoo!グルメ


食べログ↓

やさしい食彩 葡萄の丘 (バイキング / 草薙(静岡鉄道)、草薙(JR)、県立美術館前)
★★★★★ 5.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長いこと 休んでました(*^^*ゞ
気がつけば・・・・なんと1か月半も更新していない・・・( ̄_ ̄ i)タラー  何だか 浦島太郎状態かも・・・ 皆さんの所にも ほとんど伺ってなくて ペコリ(o_ _)o))  また少しずつ顔を出していきたいなって思ってます♪ ...続きを見る
のの☆ 読書&写真が好き
2009/10/30 22:16

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
前にののさんとこの記事でコメントしたけど、どうしてこうしたコンセプトのお店は名前に「ぶどう」みたいな言葉が付くんでしょうねえ(笑)? どこかに総元締めがいるんだろうか??
それにしても食べ過ぎちゃうのがほんと困りもんです…。
少佐
2009/10/26 20:28
少佐さん
まあ、「しぜ〜ん」で「みど〜り」で「体に良さそ〜」をイメージすると、そうなるんでしょうねえ。
ここでアリガタ〜イ無農薬(減農薬?)野菜を食うと、スーパーのより美味しく感じるんですが、気のせいかな〜(笑)
今どきの若い者はここに来ても食べ過ぎないみたい・・・ 草食系のクセに!
彩季堂
2009/10/26 21:01
「葡萄の丘」さん」、一度は行ってみたいです
磐田のららぽ−とにも、入っています

たくさんのお料理! 
絶対食べ過ぎてしまいますね(^_^;)
野菜いっぱいが好きかも♪

あ〜る290
2009/10/26 23:16
野菜もサラダだけではなく、煮物等もあるのが嬉しいですね。
ヘルシーですが、本当にかなり食べてしまいそうです。
桃源児
2009/10/27 00:02
『葡萄の丘』さん!
ららぽ磐田の2Fで見ました!!
なかなか静岡までは行けないので、
ららぽの方に、行ってみようかな〜♪
いっぱい食べちゃいそう((*≧m≦)ププッ
mia♪
2009/10/27 00:22
ヘルシーな料理だけど・・・、すごい量ですね〜(^○^)
器も店内の雰囲気も良い感じですね、店員さんの魔女姿にも惹かれます(^_^;)
NAO310
2009/10/27 03:05
あ〜るさん
磐田にもあるんですか(^.^)
一度入っちゃえば時間の許す限りノンビリ出来ますよ。
でも、食べるのは1時間くらいが限界(笑)
彩季堂
2009/10/27 09:34
桃源児さん
野菜主体で良くこれだけってくらいバリエーションがあります。野菜って案外お腹にたまるんですよね〜^.^;
彩季堂
2009/10/27 09:35
miaさん
磐田ららぽーと、広いですからね〜
場所柄もあってか、ここは制限時間付きのようですね。でも90分もあれば満腹をかるく通り越します(笑)
彩季堂
2009/10/27 09:50
NAOさん
女性の魔女姿は可愛いんですが、男性店員の魔男、いや悪魔姿は微妙でございました(爆)
彩季堂
2009/10/27 09:52
こんばんは。
お野菜もサラダだけではなくて煮物がある!と云うのは嬉しいですね(^。^)
それに自分でお皿に盛れると云うのも嬉しいです!!
お野菜はいくら食べても大丈夫ですもんね〜
私も行ってみたいです。
金閣寺に行って来ました。
観光シーズンに入った京都は人がいっぱいで、修学旅行生達の海に埋もれそうになりました(^。^)
お時間がとれそうでしたら、平日をお勧めします(*^-^)♪
マリー
2009/10/27 21:54
マリーさん
煮物なんかのお総菜系ありますし、サラダも単に「生野菜」じゃなくて、ちょっと手を加えています♪
でも「お野菜はいくら食べても大丈夫」ってのがクセモノです(笑)
調子に乗って食べすぎです・・・

金閣寺にいらしたんですか!
ハイシーズンはスゴイ人出でしょうねえ^.^;
でも、紅葉の金閣寺は一度は見たい・・・
休みが取れないかなあああああ〜(笑)
彩季堂
2009/10/28 09:44
♪今日は
美味しそう(*^_^*)
バカボン
2009/10/29 09:14
あれま!
なかなかヘルシー・・・彩りもまずまず。
んん?
・・・・・・。
おやおや_____相変わらずなこと。
七海
2009/10/29 09:29
バカボンさん、こんにちは〜♪
政権交代で決まってた予算の組み直しとか、私のところも大騒ぎ(>_<) 
これくらい食べないとやってられないです(爆)
彩季堂
2009/10/29 11:13
七海さん
質は健康、量は不健康(笑)
でも、さすがに野菜メインだけあって、次の日には体重も戻ってました!
いろいろ野菜が食べたいけど、個々に買ってたら持て余す。そういう時はこういうレストランがよろしいようで♪
彩季堂
2009/10/29 11:16
ここ、混んでますよね。
以前、店も前の人だかりで
断念してから、全然行ってない。

そうか、外せばいいのか・・・
しかし、それが難しい。
macchan
2009/10/29 12:19
macchanさん
みなさん、すこし警戒したのか一時期ほどの混雑はないようです。凄かったときは前の道路が渋滞してましたもんね。
今は日曜でも、ちょっと早め(開店15分前?)なら十分余裕がある感じですよ。(でも11時ジャストだと少しアブナイかも^.^; 一旦満席になったら、1時間は待たなきゃならないから大変です!)
それに平日の夕食は予約可ですしね。
夕食は食べたことがないのですが、メニューが昼と違うのか、興味津々 (^.^)
彩季堂
2009/10/29 13:35
自然食バイキングは、どこでも人気ですね。
うちはほとんど夜に行っていました。
(だって私が飲むから・・(笑))
私の行っていたところは、
夜には1人1皿、まずお刺身3品盛の
上品なやつが出てきました。
メインメニュー(肉料理系など)が
昼と違うのと、デザートの種類が増えて
いたと思います。

ここ2年くらいは、私は土日の仕事が多く、
平日は夫がとっても遅いので、
行けていないです〜。
席間が狭くて時間制限があると、
女性同士ではゆっくり話しが出来ないので
やっぱり行くのは夫とになります。
もくもくとガッツリ食べるには、
それが一番です(爆)
らいむ
2009/10/29 22:21
らいむさん
>もくもくとガッツリ食べる
確信犯ですな(笑)
このお店、アルコール類は別会計で、ランチは飲み放題(男性1500円、女性1000円)でした。さすがに昼間っからは飲めないのですが、夜はどうなってるのかな・・・
メニューの違いを含めて、また行ってみたいと思います♪ 
彩季堂
2009/10/30 11:23
こんばんわ〜。
自然食でヘルシーとくれば、つい食べ過ぎてしまいますね。いいなぁ〜♪
食べたい物を選べるのですか?
みーたん
URL
2009/10/30 21:02
自然食って事で TBさせていただきました♪
ここは時間制限があるんですね 大概そうなんですが 「野ふうど」は時間制限がないんですよ〜 だからゆっくり食べれる・・・って事は たくさん食べれる・・・ヤバイ・・(*^^*ゞ
私も体重計 のりたくない病になるかも。
でも 何だかヘルシーな食事をすると すごく体にいい事をしたような満足感があるんだよね
・・で 葡萄の丘 野ふうど・・確かに似てる・・(* ̄m ̄)プッ
のの ☆
2009/10/30 22:28
何回もすみません・・
時間制限 ないんですね←よく読めってば
(*^^*ゞ
お皿が野ふうどと同じのような。。。
のの ☆
2009/10/30 22:30
みーたんさん
いわゆるバイキングスタイルで、大皿に乗ってるのを各自で取り分ける方式です。
他に、種を選んで天ぷらに揚げてもらったり、脂ののった秋刀魚の塩焼きを焼いてくれたり・・・♪
彩季堂
2009/11/01 11:07
ののさん
ここは時間制限なしですが、ショッピングモール(ららぽーと磐田)の中の店舗は90分(?)の制限付きらしいです。モール内のお店は中休み無しの通し営業なので、無理もないかな。
TBしてもらって思い出しましたが、「野ふうど」のお皿って、ここと同じですね。
少佐さんが真っ先にコメントしてくれたんですが、「どこかに総元締めがいるんだろうか??」(笑)
彩季堂
2009/11/01 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「葡萄の丘」でランチ2(静岡市清水区草薙) 静岡始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる