静岡始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かん吉 清水店」でうな重(静岡市清水区御門台)

<<   作成日時 : 2009/11/16 07:53   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

 以前、ひつまぶしを食べた「かん吉 清水店」で、スタンダードなうな重(2000円)を頂きました。
 20人、5組も入れば満席の狭いお店です。少し時間を外した日曜の午後1時半ごろ、五,六名の家族連れと入れ違いで、うまく席に着けました。(その後、予約のお客も来ました。やっぱり予約した方が無難ですね・・)

 うな重を頼んでも、落語「鰻の幇間」のセコイ店のように直ぐに出てくることはありません(笑)
 ちゃんと注文後に作ってますね。20分ほどお茶を飲みながらノンビリ待ちますのだ。
 はい、出ました! 
画像

 肉の厚い、ボリューム満点のうなぎです♪
 以前食べたひつまぶしより、大きめに切ってあります。
 ここは関西風、蒸さずに炭火焼きしてありますから、外は香ばしくパリッとしてますが、中はほっくり。味付けも甘すぎず辛すぎず絶妙です。
 お重の背は高いのですが、ちょっと上げ底でちょうど良いご飯量。
 ご飯の増減は最初に言えば大丈夫。タレの追加も出来るみたいなので、物足りない向きにはタレだけでご飯大盛りなんてね^.^; 
画像


 満足、満足・・・


柳家権太楼 名演集1 疝気の虫/鰻の幇間
ポニーキャニオン
2006-11-15
柳家権太楼


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


炭焼鰻 かん吉 清水店
所在地:静岡市清水区御門台3-10
電話:054-348-1712
営業時間:11:30-14:00;17:30-20:00
定休日:月・火(祝日は営業)
駐車場:60mほど清水方向に5台分(玉川蕎麦店の隣、南幹線を挟んで栄ちゃんらーめんの向かい側)
*店内禁煙デス♪
紹介サイト:食べログYahoo! グルメ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
分厚い お重だなぁ〜て思ってました
ちょっと上げ底でしたか(^_^;)

この時期のうなぎも美味しいですよね
きっと・・・
いただいてみたいものです
いいなぁ〜
香りが、漂ってきそうですね
ごはん、ごはん(^-^)

あ〜る290
2009/11/16 20:04
しかし、上げ底とはいえ、
恐ろしい、重の高さですね(苦笑)

私は、炭焼きの方が好みなので
いいですね。
タレの追加ができるとは驚き。

macchan
2009/11/16 21:02
美味しそうなうな重です。20分、ちゃんと注文してから捌いて作っているんでしょうね。
子供の頃、その長さが待ちきれず、ダダをこねて、親を困らせたことがありました。やはり、鰻は大人の食べ物ですね。
桃源児
2009/11/16 23:07
あ〜るさん
鰻の旬は冬眠をひかえる冬の前って言われてますから、ちょうど今頃・・・♪
お重の蓋を開けたときの香りが堪りませ〜ん!
彩季堂
2009/11/17 09:35
macchanさん
見た目は「ドカベン」ですね(笑)
関東風の柔らかい鰻も好きですが、パリパリのも良い。
結局、どっちも好き (^^ゞ

後から入店した家族ずれの方がタレを頼んでました。それくらいはサービスなんでしょう・・・
彩季堂
2009/11/17 09:40
桃源児さん
生きたウナギを割いて、なんてことから始めたらもう少し時間がかかる気もしますけどね。
お新香でお酒を飲んで待つなんてのが良いようですが、車じゃそうもいきません。
彩季堂
2009/11/17 09:48
僕も鰻好きなんですよね。
でもここは行ったこと無いです。
鰻・寿司の場合は、何故か行ったことのある店に足が向いてしまいます。
麟太郎
URL
2009/11/17 22:58
麟太郎さん
ここ、近所なので行きやすいんですよ。
いろいろ比べてみたいんですが・・・
静岡中心部のウナギ屋さんで、甘露煮と思えるような甘〜い蒲焼きを食べさせられたことがあります(笑) 
結構繁昌しているようなので、人の好みも多種多様だなと思いました ^.^;
彩季堂
2009/11/18 11:21
おはようございます。
分厚いお重ぅ〜〜〜
だなんて食いしん坊なことを思っていたのですが、上げ底だったのですね。
うん。
そりゃ そうですょね(^。^)
それにしても美味しそうな鰻ですね。
注文してから焼くのでしょうね♪
20分。
待つ時間も楽しみです(*^-^)♪
マリー
2009/11/18 11:34
マリーさん
お重の高さは推定8センチ(だいたいです^^)
ぎょっとしましたが、ご飯の量は普通でした(笑)
ウナギ屋さんでは、待つのも楽しみのうちですね♪
彩季堂
2009/11/18 11:50
うなぎ!食べたいっ!
自分の誕生月以来…食べてないかも(^_^;)
うな重、いいなぁ〜
美味しそうです〜〜♪
mia♪
2009/11/18 22:55
miaさん
静岡に来たら毎日のようにウナギが食えると思っていたのですが、それほどでもないですね(笑)
数ヶ月にいっぺんが良いところ ^.^;
食べるとちょっと元気になったような気がします (o^^o)
彩季堂
2009/11/19 10:11
関西風のうな丼、静岡東部にも在るのですね、少し意外です
僕は炭火で脂を落とした関西風より白蒸しした関東風の方が口に合うのですが、どちらも上手に調理してくれる店のは美味いですね
NAO310
2009/11/19 13:06
NAOさん
静岡市は東京と名古屋の中間地点なので、いろいろ混在しているようです。
蒸してフンワリ柔らかなウナギを出してくれるところも多いですよ。これまで関西風のはあんまり食べたことがなかったので、珍しさもあって関西風のお店を選んでいます。関東風のウナギも好きですよ♪
彩季堂
2009/11/19 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「かん吉 清水店」でうな重(静岡市清水区御門台) 静岡始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる