静岡始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京ハヤシライス倶楽部」の黒ハヤシライス(東京ミッドタウン)

<<   作成日時 : 2010/04/04 11:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

 サントリー美術館で和ガラスを堪能したところで昼食。
 ガレリア地下を歩いていたら、どっかで聞いたことがある「東京ハヤシライス倶楽部」のイートインを発見。え〜っと、たしかmacchanさんのブログで見た記憶があるな〜と思いながら入店。(こういう記憶は良いんですよ、食い意地が張ってるともいいますが・・・^^)

 黒ハヤシライスにオムレツを組み合わせたオムハヤシ・辛味(1200円)を注文。
 名前のとおり真っ黒けのルー。トロミはほとんどありません。ハヤシのルーに辛みが少々。色から想像するよりサッパリしています。
画像


 オムレツは伊丹十三のタンポポ風。真ん中に切れ目を入れるとパカッ〜と全体に広がります。
画像




 箸休めはセロリの酢漬け。これ、ハヤシライスに意外に良く合います。
画像


東京ハヤシライス倶楽部
所在地:東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリアB1階
電話:03-5413-3277
営業時間:11:00〜21:00
公式サイト:http://www.ishii-world.jp/brand/yousyoku/tokyo-hayashi/midtown/


食べログリンク↓

東京ハヤシライス倶楽部 東京ミッドタウン店 (ハヤシライス / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)
★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京ミッドタウン in六本木!
東京ミッドタウンは、2007年春六本木にオープンしました。六本木の新名所としてオープン以来多くの方が訪れています。 ...続きを見る
東京ミッドタウン in六本木!
2010/04/19 14:46

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
揚げ足を取るつもりはないのですが、ハヤシライスが辛かったら、そりゃカレーじゃないんですかねえ?(笑)。デミグラスソースたっぷりのカレーってあるし。ま、うまけりゃどうでもいいんですが。
少佐
2010/04/04 16:13
少佐さん
同感でしたが、店員さんに突っ込むのも大人げなかったので止めました(^_-) まあ、ドミグラスのハヤシライスが基本になってるお店なので、「辛いハヤシライス」って位置づけなんでしょうね(笑) 辛いと言っても、それが主体となってるわけじゃないですしね。
彩季堂
2010/04/04 17:29
お久しぶりです(苦笑)
やっと訪問する余裕ができました。

おお、このオムレツバージョンは、
私の通っているときは
ありませんでしたよ・・・。
反則だなぁ。
また、行かないと。
このセロリの酢漬けは、
確かに癖になる味付けですね。
macchan
2010/04/12 17:57
macchanさん
ナイフを入れると見事に御飯全体に広がるタンポポ風(=たいめいけん風)オムレツでしたよ♪
ショップの前を通りかかった瞬間、macchanさんが以前に紹介されていた記事を思い出して、即、食券を買いました(笑)
辛味、甘味の2種類を食べ比べたかったのですが、両味にすると値段が200円くらい上がるので、今回は辛味に。
どうして両味では値段が上がるのか、謎です。ルーの容器を洗う手間が増えるからかな???
彩季堂
2010/04/12 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「東京ハヤシライス倶楽部」の黒ハヤシライス(東京ミッドタウン) 静岡始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる