静岡始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS レコーディングダイエットの120日

<<   作成日時 : 2010/10/06 00:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

 月例の体重変化グラフ(朝イチで測定)です。(3ヶ月目のグラフはこちら。
 9月末の人間ドックを目指して4ヶ月間、朝晩の体重を量り続けました・・・
 4ヶ月でちょうど5キロ、1日あたり40グラムの減量に成功 \(^O^)/
 な〜んと、4ヶ月前に大風呂敷を広げるつもりで書いた「目標、4ヶ月で4キロ減!」をクリアしてるではないですか。我ながら、ビックリ!

画像


 おかげさまで腹回り100センチ近かったものが85.5センチまで減り、以前のズボンはダボダボです♪
 そして・・・ 人間ドックの結果は目出度く「普通のメタボ」ということに相成りましたぞ(笑)
 いや、笑い事じゃない・・・ ダイエットしてなければ「極度のメタボ」だったわけですからねぇ・・・
 人間ドックの後、ちょっと気が抜けてコッテリしたラーメンなんぞを食べた結果、1キロ以上もリバウンドしちゃいましたが、その顛末はまた来月・・・(^^ゞ
 
 測るだけといっても、その間にいろいろなことを考えさせられました。否が応でも体重測定によって自分の体と対話せざるを得なくなる。
 その結果、7月からは断酒にも成功。もっとも、自宅での晩酌限定断酒ですがね(笑) これが40日目(7月始め)にドカンと痩せた原因。この時期から、Wii-Fitの有酸素運動にも力が入り始め、それ以来ほぼ毎日30分以上も「遊んで」いるので、そのせいもあるかな。食べない(呑まない)+運動がダイエットの王道ですからねえ。

 60日目(7月末)にもストンと痩せてますが、これは舞茸を1日1パック食べるというダイエット法を行ったため、お通じが良くなったせいみたい(爆)
 もっとも舞茸は美味しいので、それ以来毎日半パック〜1パックは食べ続けています。
 
まいたけダイエット
ベストセラーズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まいたけダイエット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 帰省や出張もあってリバウンド気味の8月中旬(90日目)、Wiiのスポーツリゾートというソフトを買い込んで、運動量アップを図りました。これが成功したようで10日で2キロほど減量。特にチャンバラゲームにはドップリはまり、今では無敵の達人です(笑)
 このチャンバラ、棒状のWiiリモコンを刀の柄として振り回すと、それにつれて画面の中の刀が動くというもの。このリモコンが200グラムほどもあるため、本気で振り回し続けると運動量がバカになりません。初めはマジで筋肉痛になりました(笑) 寝る前に30分も遊ぶと汗だく、ヘトヘトになるので安眠効果もあります (o^^o)

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱)
任天堂
2009-06-25

ユーザレビュー:
新感覚、PS3とは違 ...
今までにない”体感す ...
おもしろい!個人的に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス(シロ)」1個同梱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 その他にも青汁(大麦若葉の粉末)を飲み始めたり、朝食前に焼きトマトを1個食べたりと、いろいろやっております(笑) 
 はてさて、いったいどれが効いているのやら^.^;

 まだまだ「普通のメタボ」状態なので、もう4キロを目標にダイエットを楽しみたいと思います。
 それからゆんママさんも同じダイエット法で減量中だそうです。仲間が増えるのは嬉しいですね(o^^o)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワンセグTV音声用のラジオを買った
 最近、また「散歩」を始めた。  数年前には月間100キロを目指す立派なジョギング中毒者だったわけだが、いまや見る影もない。  「ためしてガッテン」を見て始めたレコーディングダイエットも、4ヶ月で5キロ減ったところでやめたら絵に描いたようなリバウンド。当然、体調もあまりよろしくない…  それでジョギングを再開しようと思い立ったわけだが、走るのはおろか少し歩いただけで息切れする始末。まずはウォーキングで体を慣らさないと無理だ〜 ^^;   でも、歩いてる時って暇なんです。iPod で... ...続きを見る
静岡始めました
2013/05/02 13:00

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
4カ月で5キロ、健康を保ったままにダイエット出来たのは凄い事だと思いました
生活習慣から変わってきたようなので、更に続けて行けば「普通のメタボ」から「普通」になる日も近そうですね

毎日舞茸、僕も初めてみようかしら・・・
NAO310
2010/10/07 00:49
NAOさん
人間ドックに向けて少し気張りすぎたのか、この数日でのリバウンドが激しいです(笑)
グラフをつけていると無理はキンモツってのがハッキリ分かり面白いです。体が求めてくる食欲は抑えようがない・・・^.^;

ここんとこ野菜の値上がりがスゴイですが、キノコ類は安定した価格なので有り難いですね。舞茸も1パック100円前後なので重宝します。炒めたり、焼いたり、炊き込みご飯にしたり、味噌汁に入れたり・・・(o^^o)
生だとかさばりますが、加熱するとそれほどでもないので半パック、1パックくらいは楽に食べられます。癌に効くなんて説は今のところ確証がなさそうですが、少なくともお通じの改善にはなりますよ〜(笑)
彩季堂
2010/10/07 12:05
私のブログまで紹介していただいてありがとうございます。
でも、恥ずかしい…

彩季堂さん、すごいです!
頑張りましたね〜
ここからが、また勝負ですよね
段々落ちる速度が遅くなっていくのかもしれません。
あと、数`って言うのが難しそうな気がします。
でも!
多少のリバウンドを繰り返しながらも、ストレスをためないように、お互いに頑張りましょう〜
ゆんママ
2010/10/08 12:00
ゆんママさん
こういうのは仲間がいる心強いんで、紹介しちゃいました〜♪ 
人間ドック後、なかば意図的にリバウンドさせましたが、ちゃんと数日で戻ってます。こういう予測がつくところも、グラフをつけて自分の体がどうなるか分かってきたおかげですね^.^; 
久しぶりにガッツリ食べてストレスも解消! さて、もう一踏ん張り・・・ 
画像で見たように内臓脂肪がまだまだ余ってるので、もう数キロくらいは楽に減らせるような予感(笑)
彩季堂
2010/10/08 20:23
こんばんは。
頑張ってますね〜
私も今の所1〜2`の変動はあるものの 現状維持を保ってます♪
ただね
これからの時期はお鍋が美味しい季節でしょ〜
という事は やっぱりたれくち酒がね・・・
私ととても気が合うので怖いです。
でも好きなものは止められないしぃ〜と云いながら、昨日買に連れて行ってもらいました(*^-^)♪
マリー
2010/10/09 22:38
持続力こそ___を認めざるを得ません。
かつては同類だったのに、はるか彼方へ去っていった君よ〜〜〜〜。素直に尊敬してます。

きのこはいいです。
エリンギを薄切りにして、ナンプラーで味付けしてみてくださいな。まるで、鮑のようになります・・・・ちょっと、大袈裟だけど。
七海
2010/10/10 00:04
マリーさん
たれくち酒の城陽酒造まで行ってきたんですか (o^^o)
毎日呑むのは止めてるんですが、お酒の楽しみを止めてはいないので(笑)、たれくち酒を通販で買ってみようかな♪ 鍋にはお酒ですよねえ〜
彩季堂
2010/10/10 08:17
七海さん
ふっふっふ、有り難うございます。以前も似たような減量には成功したことがあるのですが、ストレスが溜まって大変でした。今回のグラフ式はストレスより楽しみが先行するのが驚きです。
エリンギのアワビ・・・ たしかにそんな食感ですね! 今度、そう思って食べてみよう♪
彩季堂
2010/10/10 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レコーディングダイエットの120日 静岡始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる