静岡始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春

<<   作成日時 : 2014/01/01 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

 ご無沙汰です。夏以降、いろいろあってブログを書く時間が取れませんでしたが、年末にいくつか片付き、一息ついています。やれやれだぜ、の心境です。

 今年も静岡で歳を越しました。静岡で迎える2回目のお正月です。
 のんびりと自宅のベランダから初日の出を眺めました。

画像


 ご近所の富士ビュースポットで初日のあたり始めた富士山を撮って来ました。まだ暗い時間帯で、寒かったw

画像


 ご近所に静岡銀行の大きなビルが建つことになりました。お陰で、うちから見える富士山はこの通り… 静岡に来て7年、この景観が嬉しくて同じところに住んできたのに (´ω`)

画像


 それもあって、3月に東静岡の方に引っ越すことにしました。再開発で商業施設(マークイズ)が完成し、急ににぎやかになってきた地域です。まあ、老後に暮らすには便利だろうってことで、思い切ってマンションを購入しました。今度も高層階(笑)
 詳しくは、ボチボチ書いていきますが、引っ越しは大変そう・・・
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます! スゴいですね新春マンション購入ですか。いつの日か彩季堂御殿におじゃまできる日を夢見つつ、今年も御多幸お祈りいたします。
少佐
2014/01/01 18:19
少佐さん
おめでとうございます。
消費税増税前の駆け込みです。老後は故郷の仙台に戻ろうかとも思っていたのですが、帰省のたびに寒さが身にしみるように感じ… (^^;
今朝も仙台との気温差が10℃くらいあります。
「しぞ〜かに死す」ことにしました(笑)
彩季堂
2014/01/02 07:00
私も いつの日か彩季堂御殿に〜〜っと夢みつつ・・
(^^ゞ 少佐さん 私もその節には誘って下さいm(__)m
色々大変だったんですね〜お疲れ様です。。

初日の出が自宅からこんなに綺麗に見えるとは!!
いいロケーションだったのに 勿体ないですね
静岡は景観保護で何m以上の建物は禁止とか あるのかと思ってましたが・・あっても それはクリアーできたビルなんでしょうかね〜

今年もよろしくお願いします♪
のの ☆
2014/01/03 23:25
ののさん、有り難うございます。
静岡、景観保護とかはないようですよ。でも、地震が怖いのか、保守的な土地柄なのか、高層ビルが少なかったみたいです。耐震やら免震やらの技術が進んだせいもあってか、最近になってずいぶんと高いビルが建つようになってきました。特にJR駅(清水、草薙、東静岡、静岡)の再開発で、4駅とも駅前にランドマーク的なタワービルが作られています。

今年もよろしくお願いします。
彩季堂
2014/01/04 09:41
こんばんは〜(喪中なので)
今年も楽しい情報よろしくお願い致します。
彩季堂さんにとって素晴らしいとしになります
ようにって…(^O^)マンション買ったってぇ
すごい! もう良い年になってますねぇ〜
もしかしてS鉄の北口ロータリー前のですか?
2年前そこの土地の売買には本職で少し関わり
ました(^^ゞ 良いところですね〜
静岡は昔、大規模店舗規制法(大店法)があって
なかなか大きな施設やビルが造れなかった時期
があって大きな建物が少ないんですよ…
東静岡駅は川勝知事と田辺市長が昨年の商工会
議所の新年会で「日本平久能山東照宮駅」の
日本一長い名前に変えたいと言ってました
  …ホントかいな…(>_<)
ゆん父
2014/01/04 23:56
ゆん父さん 
ご無沙汰してます。今年はご一家にとって良い年になりますように。
引っ越し先、たぶんその場所です… (^^ゞ 一戸建ても捨てがたかったんですが、便利な場所は高くて手が出ないし、歳を取ったら維持が大変そうだと諦めました。大規模物件は土地代が少ない分、一戸建てよりは安上がりですから。
大店法なんてあったんですね。浜松の方はずっと前からアクトタワーなんて凄いのがあるのに、不思議だなと思ってました。そのぶんなのか、最近の静岡の高層ビルラッシュはすごいですが・・・
「日本平久能山東照宮駅」のニュースは聞きましたけど、あそこって、日本平や久能山とはあんまり関係なさそうですよね。ホントにそうなったらアホラシイ駅名として有名になりそう。富士山静岡空港と双璧(笑)
彩季堂
2014/01/05 09:42
ご無沙汰しています
あらためて静岡にようこそ(今の私は関東ですが〜)
家康公が本拠地だった三河で無く駿府に住んだのは政治的な事情の他に住みやすい土地たったからかと思います。もう少し文化とか景観に気を配ってほしいと思うのですが、「街」が残っていて、大型商業施設も利用出来る静岡市は良い処だと思います
NAO310
2014/01/09 13:38
NAOさん
今住んでいる草薙のあたりは、悪く言うとゴミゴミしてるんですが、人の匂いがして住みやすい良い街です。古い小さな商店が代替わりが出来ず減っていくのが寂しいですけど、これは仕方ないでしょうね。その草薙駅前にも再開発で30階クラスの高層マンションが建つことになり、工事の真っ最中です。これからどう変化するのか面白いところなんですが、となりの東静岡に引っ越すことにしました。東静岡駅の周辺は今のところ全く人工的な感じです。でも近くには護国神社もあって、それなりに歴史的な風景もあります。
彩季堂
2014/01/09 14:23
こんはんは☆
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
>やれやれだぜ、の心境
少しは落ち着きましたか?
私も「やれやれだぜ」が、今は「もういい加減にしてくれ〜」って感じです(T ^ T)
斜め上な反応を返してくる人たちを相手にしているとホント疲れまふ。
あ〜温泉でゆっくりしたい…なんてね囧

彩季堂さん、頑張って!
私も頑張ります!(u_u)
おのこま
2014/02/01 01:26
おのこまさん
こちらこそ、ご無沙汰です (^^;
私も実家の方で「変化」があって、ゴタゴタしっぱなしですが、やれることをやるしかないですねえ。
ダイエットして体調が戻ってきたので、これからもう少し頑張る予定です。体調がよくなると、気力もわいてきます!
彩季堂
2014/02/03 13:14
>やれることをやるしかないですねえ。
ホントにそうですよね〜
やれることをやるしかないからやってるんだぞ〜ってね…すみません、愚痴ばっかりでT^T

ダイエットと言えば、最近「体重方程式」を使ったカロリー制限ダイエットをしているのですが、面倒なカロリー計算がないのでとても簡単です。
いつもの食事から不必要なカロリーを引くだけなので、食べたいものを我慢しなくていいところが気にいっています^ - ^
おのこま
2014/02/03 23:08
おのこまさん
カロリー計算がないのは楽ですねえ♪ 私のやってる糖質制限もカロリー計算なしですよ(^^) ご飯や麺類を食べないだけ。結果は、今週中にアップしますね。劇的に効きました!
彩季堂
2014/02/04 18:17
糖質制限の記事、読ませていたたきました。
ホントに劇的ですね〜
私も、彩季堂さんほどではありませんが確実に落としていってまふd( ̄  ̄)
これからも頑張るぞ〜
おのこま
2014/02/15 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新春 静岡始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる