アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美術館」のブログ記事

みんなの「美術館」ブログ

タイトル 日 時
「ポール・デルヴォー展 夢をめぐる旅」@浜松市美術館
「ポール・デルヴォー展 夢をめぐる旅」@浜松市美術館  浜松で用事のあと、ちょっと時間があったので浜松市美術館で開催中の「ポール・デルヴォー展 夢をめぐる旅」に飛び込んだ。閉館まで1時間ちょっと… でも、点数もさほど多くなかったのと、時間的に空いていたこともあってじっくり見ることが出来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/16 16:40
ラリックで昼食を
ラリックで昼食を  ガラスは好きだが、なかでもアール・ヌーボーからアール・デコのガラスは大好物であります。箱根ラリック美術館に行くと、ぼけ〜っと見ているうちに長い時間が過ぎてしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/06/05 22:55
MOA美術館で紅白梅図屏風を見る
MOA美術館で紅白梅図屏風を見る  小学生の時、尾形光琳の紅白梅図屏風の切手が発売になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/27 18:10
クレマチスの丘:ベルナール・ビュフェ美術館(静岡県駿東郡長泉町)
クレマチスの丘:ベルナール・ビュフェ美術館(静岡県駿東郡長泉町)  「クレマチス・ガーデンから自然遊歩道を通って15分でベルナール・ビュフェ美術館へ着きます」、と案内の人には言われたけれど、暑いので車で移動(笑)  1973年にビュフェ(1928ー1999)の個人美術館として作られたというから歴史は古く、収蔵作品も2000点に及ぶという。  あちこちで何点か、彼の作品は断片的には見ていたが、ガラスを引っ掻いたような線だな〜、サインがギコギコで面白いな〜、くらいの印象しかなかった。  今回、ここで初期の作品から死の直前までの半世紀にわたる画業を一気に見て、... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/25 13:41

トップへ | みんなの「美術館」ブログ

静岡始めました 美術館のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる