アクセスカウンタ

静岡始めました

プロフィール

ブログ名
静岡始めました
ブログ紹介
静岡で新しい生活を再起動中です。
静岡の四季、食べ物、お酒、花々、風景、猫たち、本
のんびり書いていきたいと思いますが、最近は忙しくて更新もサボり気味…

震災復興は十年単位の大事業です。静岡の地から焦らず、たゆまず協力していきたいと思います。

********************
目標は「身近な四季の移り変わりを淡々と綴る教養あふれた渋い大人のブログ」です。
でも、志に反して「食いしんぼブログ」になりそうな予感。
とはいうものの、猫の歳に換算したらまだ8歳くらい、もうしばらくは飲み食い以外にも頑張ろうと思います。

お気軽にコメントして下さいませ。
いろいろなテーマで風雅で高尚な雑談をいたしませう(笑)

写真はクリックすると巨大化します。
最近、近いものが見えにくいという不可解な病に取り付かれていますが、同病の方はお試し下さい(笑)

-----------------------------
・お店などのデータは分かる範囲内で更新しますが、おおむねは記事作成時のものです
 当然ながら営業時間や定休日の変更などについての責任は負いかねますまた、もし新しい情報が有りましたらお教え下さい。

・営業目的のトラックバックが多すぎるので、トラックバックは受けないことにしました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
過去数百年のダイエットの歴史を愚弄する糖質制限の効果… 1ヶ月で2.5 kg 減!!
過去数百年のダイエットの歴史を愚弄する糖質制限の効果… 1ヶ月で2.5 kg 減!!  去年の人間ドックで各種の生活習慣病に両足を突っ込んだ状態と宣告されビックリ仰天。先ずは痩せろというお医者さんの指示でダイエットに取り組みました。  方法は簡単で、ご飯を減らして代わりに肉や油を増やすという、いわゆる糖質制限。これがなかなか順調で、10月から年末までに2キロ半ほど痩せたのは前のブログに書いたとおりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/02/06 07:04
網代温泉と熱海梅園の紅葉(2013年12月)
網代温泉と熱海梅園の紅葉(2013年12月)  去年後半のことをぼちぼち順不同で書いておこうかな。書かないと忘れちゃうんだよね…  12月のある日、網代温泉で一泊してきたので、先ずはそれから…  いろいろあってストレスが溜まりに溜まり爆発寸前、こういう時は温泉に限るとネットで検索。網代温泉で翌日の分が1室だけ空いていたので即決のクイック-クリック! 網代は静岡市から車で2時間弱、熱海に隣接する温泉地です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/09 21:24
糖質制限ダイエット+レコーディングダイエット
糖質制限ダイエット+レコーディングダイエット  以前、ためしてガッテン流の「計るだけダイエット」でかなり痩せた。痩せたときの記事は→こちら。  その後、震災後の修羅場もあって計るのを止めたら効果テキメン、見事なリバウンド。リバウンド王と呼んでくれ(笑)  いや、笑い事じゃない。この夏の人間ドックで糖尿病と高脂血症、さらには動脈硬化の兆候なる診断が下ってしまった。先ずは痩せなさいってことで、「得意」のレコーディングダイエットを再開。今回はしっかり病気だってんで、「糖質制限」も組み入れた。  はい、これが結果です。上下動はありますが、10... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/01/02 08:43
新春
新春  ご無沙汰です。夏以降、いろいろあってブログを書く時間が取れませんでしたが、年末にいくつか片付き、一息ついています。やれやれだぜ、の心境です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/01/01 10:40
「ポール・デルヴォー展 夢をめぐる旅」@浜松市美術館
「ポール・デルヴォー展 夢をめぐる旅」@浜松市美術館  浜松で用事のあと、ちょっと時間があったので浜松市美術館で開催中の「ポール・デルヴォー展 夢をめぐる旅」に飛び込んだ。閉館まで1時間ちょっと… でも、点数もさほど多くなかったのと、時間的に空いていたこともあってじっくり見ることが出来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/16 16:40
蕎麦きりカフェ まんげつや(静岡市葵区古庄)
蕎麦きりカフェ まんげつや(静岡市葵区古庄)  私は菱沼さんと同じく近道の探索者であるので、時々、知らない細い道を走ってみることにしている。カーナビでは出てこないような面白いルートを見つけることが出来るとニンマリする。  先日、そういう新ルートを探索していたら、面白そうなお蕎麦屋さんを発見した。  看板に「蕎麦きりカフェ まんげつや」とある。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/15 12:08
ラリックで昼食を
ラリックで昼食を  ガラスは好きだが、なかでもアール・ヌーボーからアール・デコのガラスは大好物であります。箱根ラリック美術館に行くと、ぼけ〜っと見ているうちに長い時間が過ぎてしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/06/05 22:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

静岡始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる