静岡始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS 「すき家」のねぎ玉牛丼(静岡市駿河区国吉田)

<<   作成日時 : 2009/08/25 07:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

 夏休みで遊んでいたら、当然ながら仕事がたまっておりました ^.^;
 月曜から社会復帰して、いつもどおり昼飯抜きで仕事。気がつけば9時過ぎで、夜の早い静岡では食事もままならない・・・
 こういうときは24時間営業のチェーン店が有り難い。
 帰り道にある「すき家」に飛び込みました。南幹線沿い、草薙球場の近くです。
 実は、すき家は初体験 (^.^)

 ねぎ玉牛丼の並盛りで、430円。746 kcalとメニューに明記されています♪ これを大盛りにすると928 kcalで、さすがにそうと知ったら大盛りにする元気はありません(笑)
 ちなみに、普通の牛丼の並盛りは634 kcalだから、玉子とねぎで112 kcal か・・・

 ねぎ、いっぱい。
画像

 生卵は別に付いてきます。黄身と白身の「自動分離装置」も付いてきました。
 使ってみると簡単にキレイに分かれるんで、ちょっと感激。世の中には便利なものがあるね〜!
 結局、黄身も白身も両方かけたんですがね(笑)

 +160円で豚汁サラダセットにしたら、結構豪華な食事に見えてきた♪ 
画像

生卵の黄身だけを残す事が出来ます!黄身取り器 ステンレス エッグセパレーター
調理道具の総合市場「厨房の家」
生卵の黄身だけを残す事が出来ます!サイズ:Φ94


楽天市場 by ウェブリブログ



 牛丼屋さんのイメージだったんだけど、カレーとかウナ丼とか、マグロたたき丼、麻婆茄子丼などなどバリエーションも豊富。うな丼と牛丼のミックス、「うな牛」ってのはどうかと思うけどね・・・(笑)

すき家 静岡国吉田店
所在地:静岡市駿河区国吉田4-2-20
公式ページ:http://www.zensho.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日、すき屋の「茄子トマト牛丼」を食べました
牛丼は生卵だけで無くて、いろいろなトッピングと相性が良いみたいですね

すき屋となか卯はアメリカ産の牛肉を使わないと早くから宣言してましたね
NAO310
2009/08/25 17:31
こんばんは。
「すき家」は主人が好きなので 私達も偶に行きます。
こちらの方には「お好み丼」と云うのがあるんです。
いつもそれを頼むのですが、これに填っています∈^0^∋
そちらの方にもありますか?
もしあったら 一度召し上がってみて実ください。
面白い味ですょ(*^-^)♪
マリー
2009/08/25 17:32
お忙しいのですね〜。
そんなとき、遅い晩御飯で
カロリーを見てヒヤッとできるなら、
健康管理バッチリですね。
うちの夫は遅い残業でも炭水化物だけ
食べたり、高カロリー食を選ぶので
キケンです(爆)

休み明け、しばらくの間たいへんでしょうね。
ファイト〜
らいむ
2009/08/25 18:33
NAOさん
おお、奇遇ですね!
茄子トマトですか・・・

>いろいろなトッピングと相性が良い
そういえば、スキヤキには色々な具を入れますからね〜(^.^) なるほど〜!

吉野家があんなにこだわったワケがよく分かりません・・・ 「すき家」の牛丼、美味しかったですよ♪ 
実は、なか卯の牛丼も知らないので、こんど試してみます!
彩季堂
2009/08/25 22:14
マリーさん
おっと、マリーさんもご贔屓でしたか♪
私はラーメン派で、牛丼はなんとなく敬遠していたのですが、美味しいですね。これからちょくちょく食べることになりそうです。
お好み牛玉丼、ありましたよ。お好み焼きの具材が入っているんですよね。さすが、お好み焼きの名手、マリーさんは牛丼もお好み焼き(笑)
こんど行ったら食べてみます♪ ちなみに、お好み牛玉丼の並は871キロカロリーで、「お好み」の分、さらに高カロリーです^.^; 
ひょっとして、マヨネーストかも掛かってるのかしら・・・
彩季堂
2009/08/25 22:23
らいむさん
いやいや、私もカロリーが書かれていたから止めただけで、なんにも書いてなければ・・・(爆)
疲れてる時って、むやみに甘いものや脂っこいものやデンプンが欲しくなりますよね。

今日もまだ仕事中・・・
もうひと踏ん張りです!
帰りは、また高カロリーの外食かも ^.^;
彩季堂
2009/08/25 22:27
カロリー表示してくれてるのって親切ですね。
ラーメン屋でもやって欲しい。
麺だけ食べて何kcai、更にスープを全部飲んだら何kcalとか(笑)
どう思います?
麟太郎
URL
2009/08/25 22:45
麟太郎さん
カロリー表示、駿河ラーメンの「フジメン」さんでやってましたよ! 
http://saikido.at.webry.info/200804/article_34.html
静岡市で「栄養成分表示のある店」という運動を推進しているようです。
さすがに麺だけとかは書いてませんでしたが、醤油ラーメンの場合、スープまで完食すると636kcal、タンパク質27.1g、脂質15.0g・・・
彩季堂
2009/08/25 23:06
すき家、随分と長いこと行っていません。
ねぎ一杯ですね。
自動分離装置、そんな物があるんですか、見てみたいです。
うな牛?うーん、どんな味なのか。
桃源児
2009/08/25 23:41
牛丼チェーンのは「なか卯」の和風牛丼が一番美味いと思います
だいたいの店舗が「すき屋」よりは清潔な印象なのがポイント高いです
都内の「すき屋」は掃除が行き届いて無い店舗が多い気がします

「うな牛」は物珍しくて食べてみました
アリだと思いました
NAO310
2009/08/25 23:58
桃源児さん
「自動分離装置」はジョークです(^^ゞ
記事に埋め込んである「黄身取り器 ステンレス エッグセパレーター」ってのがそれで、それの上で玉子を割ると、白身だけが下に落ちる仕掛けです。100円ショップでも売ってます。ケーキ作りをする方なんかには必需品だと思います。
彩季堂
2009/08/26 18:42
NAOさん
「うな牛」、アリなんですか♪
興味が湧いてきました (^.^)

なか卯、調べてみたら静岡市内には「清水区長崎新田店」というのが、たった1軒のみ。意外に少ない・・・
でも、家の近所なので、こんど、行ってみます!

ちなみに、静岡市内には吉野家が4軒、すき家が8軒、松屋が4軒ありました。
全国的にはすき家が1,087店で昨年、吉野家の1,077店を抜いてトップになったそうです。
なか卯は400店ほど、松屋は750店ほど。

これまで、ほとんど食べてませんでしたが、ちょっと興味が湧いてきました (^.^)
彩季堂
2009/08/26 19:02
単価の安い商売なので仕方ないのかもしれませんが、牛丼チェーンは店内が汚いところが目につきます
「なか卯」の場合は見知っているかぎりではきれいにしている店が多いと感じています

「すき屋」の鰻は安いのでたまに食べてますが、鰻が生臭い感じのする事がありました、店で焼いてるわけでは無いのでパリっとした仕上がりでは無いです、僕は価格からして納得してますが苦手な方もいそうです
NAO310
2009/08/26 23:04
NAOさん
古いのは仕方ないし、味がある場合も多いですが、不潔なのは困りますね^.^;

すき家のうな丼、590円♪ ウナギを2枚にしても890円か・・・ たしかに魅力的な値段ですね♪
彩季堂
2009/08/27 12:32
24時間営業の店、助かりますね。値段も安くて一般向きですね。カロリーを表示しているのですか?気にする方には、いいですね〜。
みーたん
URL
2009/08/27 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「すき家」のねぎ玉牛丼(静岡市駿河区国吉田) 静岡始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる