静岡始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キッチンポット」でカレードリア(静岡市清水区有東坂)

<<   作成日時 : 2009/11/08 13:28   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

 以前行ったキッチンポットが半年ほど前に有東坂に移転しました。
 この場所、実はイタリア軒清水店の隣。この日もイタリア軒の担々麺を食べようと行ったのですが、運悪く駐車場が空いていない^.^; 空腹は極限に達していたのですぐ横のキッチンポットに入った次第。

 オシャレな外観、木を基調にした広々した店内は好感が持てる。
 カレードリア(1200円)にセットA(飲み物とサラダで250円)をつけました。
 待つこと、しばし・・・ 
 ドーン!!! 
画像

 
 しまった〜 いくら空腹でも、これは多すぎる・・・ 
 盛り上げたカレーピラフにベーコン、目玉焼き、ハンバーグにウインナーソーセージ! たっぷり掛かったご自慢らしいデミグラスソース・・・
 完全に若い方仕様の一皿でした ^.^; 
画像


 ・・・はい、食べましたよ〜 
 美味しいんだけど、最後は青息吐息(笑)

 会計時に張り紙が目に入りました。いわく・・・
 「当店は定食屋です。大人の方が一皿を分け合って食べるようなことはご遠慮下さい。云々」
 ・・・そんなこと言ったってねえ。そうしたくなるような量なんだよね、これ。
 思うにここのスタッフ、食べ盛りの若い人ばかりなんじゃなかろうか。

 それに、どう食べようがお客の勝手でしょうに。
 これじゃあ、「一杯のかけそば」のような美談(嘘)だって成立しないぞ(爆)
 せっかく洗練された内装なのに、野暮な店側からの「命令」口調でだいなしに近い。
 こんな不愉快な張り紙はない方がお店の印象が良くなると思う。




キッチンポット
所在地:静岡市清水区有東坂2-276-5
電話:054-345-5313
営業時間:11:00ー23:00(LO 22:00)
     平日のランチメニューは11:00ー14:30(LO 14:30)
定休日:なし
駐車場:20台
紹介サイト:食べログアットエス
*分煙


キッチンポット (洋食 / 狐ケ崎)
★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い量ですねえ!
画像みて、タイトル見直しました。
「カレードリア」ですよねえ??
違うものに見えました。
トッピングがてんこ盛り!
若い食べ盛りには、うれしい一品でしょうね。
タフィー104
2009/11/08 16:22
わわわ! 凄い量。

キッチンポットは更に前は、葵区の大岩にあったんです。 その時に行ったことがあるのですが、こんなにボリューム無かったですが、成長したのかな?(笑)
麟太郎
2009/11/08 20:18
タフィー104さん
でしょ! でしょ!
量の多さが売りなんかな〜 
前に「でみぐら亭」でも感じたんですが、ものには限度ってものが(笑)
http://saikido.at.webry.info/200907/article_21.html

でも、若い人には好評らしく、ブログでの評判は上々でした・・・^.^;
彩季堂
2009/11/09 09:48
麟太郎さん
なるほど〜 お店の移転と共に量も増えるわけですかって、・・・んなアホな(爆)
お皿の中央でうずたかく盛られたご飯、目が点になりましたよ (・。・) ←死語かな(笑)
女性客が多かったので、おとなしいメニューもあるんだと思います。
彩季堂
2009/11/09 09:53
いや、思わず彩季堂さんの
体を心配してしまいますが・・・。

でも、レディースセットは
あるのだろうか??
macchan
2009/11/09 17:30
macchanさん
どうやらこのカレードリアはボリュームの点では最上位に近いメニューらしいです。前に記事にした煮込みハンバーグはこれほどじゃなかったですから。
たまにガッツリ食べたいときには良いかもしれませんけど、私は当分お腹いっぱいです(笑)
彩季堂
2009/11/09 19:25
前は、国道沿いにありましたね
一度は行ってみたかったのですが・・・
移動なされたんですね

これが、カレードリア?
想像とまったく違う形態です(^_^;)
半端ない量みたいですね
(彩季堂さんが苦労する?)
一度、チャレンジしてみたいです!
あ〜る290
2009/11/09 20:39
あ〜るさん
最近のNAOさんのブログで、「カレーの海に溺れそうになった」って書いてありましたが、こっちのはピラフに生き埋めになりそうな量でした(笑)
ギャル曽根さんが喜びそうな量・・・
(まあ、彼女ならずとも、若い人なら楽勝でしょうけどね。)
彩季堂
2009/11/10 10:24
カレーの海に溺れそうになり
ピラフに生き埋めになってみたいです
貴重な体験ですね(^_^;)

ギャル曽根さんなら、大丈夫でしょう☆
あ〜る290
2009/11/11 23:00
あ〜るさん
NAOさんの表現、正しくは『「遭難」しそうになった』でした (^^ゞ
どっちにせよ、若いときに遭難したかったな〜(爆)
彩季堂
2009/11/12 08:50
このくらい根性のある盛りだと燃えます(笑)
キッチンポットの移転はイタリア軒清水店となりだったんですね。
よい情報ありがとうございます。
でも、張り紙の件は激しく同意
ですが、二人できて1つしか注文しないとかのモラルのない方が多いのですね。
Hearts(室長)
URL
2009/11/13 15:38
Heartsさん
この量は、ある年代以上には暴力的です(笑)

張り紙の件は、どうも無粋過ぎるように思えます。もちろん悪気はないと思いますよ。悪気もないけれど、お客に対する配慮もない。
こういうのを見ると、接客業・サービス業が分かってないな〜と感じます。
デカデカと大いばりで「当店の事情」を張っちゃうところが野暮。こういうことは「御願い」ですから、口頭で伝えれば済む話ではないかな〜
居酒屋だって、一人一品以上なんてシステムはよくあるし、そう言われても悪い気はしないです。

ついでにもう一つ言わせてもらうと、ぜひ写真入りのメニューが欲しいです! 
写真があれば量もある程度は判別可能で、今回のように出てきてビックリ状態の解消が可能でしょう。「定食屋」を標榜するなら、そのくらいのサービスは当然の話!
彩季堂
2009/11/13 16:56
見ただけでお腹いっぱい、になりますね(笑)
若い時と違って、見た目で食べたくなったり、食べたくなくなったり。
でも、貧乏性なので出されたものは残さず頂くと言う習慣がついていますので、こんな場合は地獄に近い(笑)
先日のまな板アップしましたので、良かったらご覧下さいね。あえてコメントはお気遣いなく♪
すずりん
URL
2009/11/14 01:13
すずりんさん
すずりんさんのブログを見ると、いつも魅力的で食欲が湧いてきますよ(笑)
私も残すのは抵抗があるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。でみぐら亭のように「残ったらお持ち帰りできます」と親切に書いておいてくれるようなお店なら良いんですが・・・
http://saikido.at.webry.info/200907/article_21.html

まな板の件、有り難うございます!
彩季堂
2009/11/14 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「キッチンポット」でカレードリア(静岡市清水区有東坂) 静岡始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる