静岡始めました

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イタリア軒清水店」の味噌ラーメン(清水区有東坂)

<<   作成日時 : 2010/06/04 07:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

 イタリア軒では、最近連続して担々麺に見えない「担々麺」を食べてたんだけど、久しぶりに味噌ラーメン(700円)を注文したくなった。
 相変わらずワイルドなチャーシューがドーン(笑) 
 
画像


 ここには手打ちの太麺を使ったラーメンもあって、そっちも噛み応えのある美味しい麺なんだけど、いろいろ食べてみると、この店では細麺の方がしっくり来る。
 私も静岡の細麺文化に染まってきたのかな(笑)
画像


 ダイエット中だってのに、こんなものを・・・^.^;
 ちょっと疲れ気味だったので、ついフラフラと夜に食べちゃったわけですが、たしかに寝る前の体重は前の夜より1キロアップ。もちろん今朝の体重も昨日の朝プラス500g。
 う〜〜〜ん (ーー;) 夜のラーメンの破壊力を再確認。

 なるほどな〜 毎日、体重を記録していると嫌でもどんなときに増えるか減るかが認識されて、自然に減るってわけね。
 ホント、体重のグラフがぴょーんと跳ね上がるのを見るのは全く嬉しくない。
 非常に不愉快だ〜!!!

 てなわけで、今日の朝ご飯は「納豆1パック」だけ〜(爆)


イタリア軒清水店
電 話:054-346-5023
所在地:静岡市清水区有東坂2-294-13
営業時間:11:00-14:30、17:30-21:00
定休日:毎週木曜日、第4水曜日
駐車場:お店の前に3台+斜め向かい側に数台

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「イタリア軒清水店」の冷麺はまかぜ(清水区有東坂)
 イタリア軒のラーメンを食べると体重が跳ね上がるのは知っていても、無性に食べたくなる・・・  ためしてガッテン流のダイエットでは、「いいわけ欄」に体重増の原因を書き込んで、時にはガッツリ食べることが出来ます(笑)  ストレスや罪悪感の蓄積、その挙げ句の挫折を適当なガス抜きで避ける仕組みのようです。  とはいっても、我が愛しき体重グラフのことを考えると(笑)、チャーシュウがたっぷりのラーメンを食べるわけにもいかないな〜^.^;  そこで目に付いたのが夏季限定の「冷麺はまかぜ」。  ... ...続きを見る
静岡始めました
2010/06/19 21:44
6月のダイエットグラフ
 5月末に開始した減量のグラフを発表します。先ずは32日間分。  ためしてガッテン流の「計るだけダイエット」では1日2回、その日で一番軽い朝のトイレ後と、一番重い寝る直前の体重を測定するので、グラフは増減の激しいノコギリ型。  寝てるだけで500グラムから1キロくらい減るのが不思議ですね〜 ...続きを見る
静岡始めました
2010/07/03 09:13

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにイタリア軒のごっついチャーシュー食べたくなってきたな!行くなら静岡店ですが。
グルメとダイエットの両立は本当に難しいですよね・・・・
ジャニごり
URL
2010/06/04 14:50
ジャニごりさん
ほんと、ごっついチャーシューですよね。
チャーシュー麺なんか頼んだら、絶対持てあましますよ〜^.^;
しばらくコッテリ系のラーメンはお預けかな。でもアサリ系なら・・・(爆)
彩季堂
2010/06/04 21:17
おはようございます。
やっぱりラーメンが食べたい・・・
未だ夕方から変声期?を迎える私ですが、麺喰いの私にはとても魅力的です。
ワイルドなチャーシューも良いですね〜(*^-^)♪
マリー
2010/06/05 09:22
ふふふ・・・。
七海
2010/06/06 15:35
マリーさん
まだ本調子じゃないみたいですね。
毎朝、毎晩の体重測定をしていると、やっぱりハイカロリ食=体重増ってのが実感できます^.^;
彩季堂
2010/06/07 08:32
七海さん
むははは・・・。
この週末、忙しかったせいもあるけど少し減りましたよ〜
彩季堂
2010/06/07 08:33
ラーメン1杯で1kgとは、すごい影響力ですね。
チャーシューの力もあってでしょうね(^-^;
毎日の体重チェック、夏にむけて(?)
本格的にダイエットされているのですね。
らいむ
2010/06/10 08:26
らいむさん
塩分も多いんで、一時的に増えるんだと思いますし、やっぱり夜にこれではカロリーオーバーですよね〜^.^;
彩季堂
2010/06/10 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「イタリア軒清水店」の味噌ラーメン(清水区有東坂) 静岡始めました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる